鼻毛ランランのBL生活

30年BLを愛しBLに愛された(のかは疑問だが)女がただ語りたいだけブログ

2022年11月BLランキング…

ほいほいといきましょう!!

てか、毎月15冊程度のBLマンガ・小説を購入しておりますが、

その中で4つ選ぶのが至難の技でございますな☆

と言いながら、今回は20冊も購入してしまった月でございます!

 

鼻ラン的BLマンガランキング、11月!

 

第3位!

『スモークブルーの雨のち晴れ2 波真田かもめ』

波真田作品も大好きなんですよー!

団地の幼馴染ものも大好きだったんですが、

今回はお仕事系のストーリーで続編となっています!

1巻で2人の背景を読ませてもらい、今回の2巻で心が近付いている感じです!

 

元同僚だった2人がお互い離職し、別々の道に進んでいたが、

たまたま再会し、仕事と共に体もお世話する関係に。。。

1巻ではまだライトな心情が、徐々にお互いを必要に思うように。

攻の仕事を受が手伝ったり、攻の家庭内でのゴタゴタがあったり、

まだまだ続く、気になるストーリーとなっています!

 

 

第2位!

『体感予報 鯛野ニッケ』

鯛野作品は、今回初めて購入したのですが、

絵柄がとてもキレイ!可愛い!!!

オレ様で溺愛なんて萌えるでしょ!!!

 

人気イケメン気象予報士の攻は、爽やかな表と違って家ではオレ様!

それを間近で感じている、崖っぷちエロ漫画家の受。

漫画を描きたいが売れないため生活できないと悩んでいた受に

「衣食住、金の保証はしてやる、その代わりオレのいうこと全部聞け」

との攻の誘いに乗った受は、食事の準備や体までお世話することに…

ただの奴隷と思っていた受だったが、実は攻からのプロポーズを

受けていたのだったのよー!めっちゃ良かった!

 

 

第1位!

『恋するインテリジェンス10 丹下道』

もう!これしかない!

色々なカプが出てくる恋するインテリジェンス!

今回は、春日と木菜のストーリー!

こじれにこじれているあの2人ですよー!

なんでこじれているのか9巻で明かしてもらってましたが、

それからどーなった?の続きを読ませてくれる10巻!

 

当初、春日は木菜とのバディが気に入らず、ひどい言葉を浴びせたり

嫌な態度を取っていたが、ある日、春日の恋心爆発!!(9かん)

なんとか木菜との関係を修復しようと試みて、悩む春日。

木菜は木菜で、実は春日を想っているのだが、ずっと嫌われて思っているので

春日の言葉を素直に聞けないでいる。そんな中、バディ訓練が止まっている

2人だったが、心を決めた木菜は春日とバディ訓練を行うことに!

まーエロい!そしてじれる!!今後どーなるの!?春日&木菜!

 

 

惜しい次点は、、、

『そんなに言うなら抱いてやる2 にやま』

にやまさんの代表作となったんじゃないかしら!?

仕事とプライベートの顔を変えている攻が職場の王子様と言われる受と

関係を持つ話!その続編です!!

ただのイケすかない同僚と思っていた受が攻と気づかずゲイバーへ。

初めはワンナイトの関係と思っていたが、どんどん惹かれ付き合うように。

 

遊び人だったのをお休みし、受とのお付き合いを堪能する攻。

ただ、仕事仲間であることには変わりなく、

職場での旅行でイケメン顔を周りに見つかってしまう攻。

それも受の部屋に入っていくのを見つかってしまって!

と、職場(周り)にカミングアウトかって感じでしたね!

 

今回は、イケメン多めの回でしたねー!

みんな攻イケメン!!そして受可愛い!!