鼻毛ランランのBL生活

30年BLを愛しBLに愛された(のかは疑問だが)女がただ語りたいだけブログ

2022年10月BLランキング…

またまたやってまいりました、BLマンガランキングですわ!

溜まりに溜まってますからね!やらんと終わらん!

 

ほい!

鼻ラン的BLマンガランキング、10月!

 

第3位!

『ふたりあそび1 あがた愛』

あがた作品は、ほぼ全作購入済みですが、まー絵が美しい!!

ストーリーは全体的に少しダークなところのある作家さんですが、

それに見合う絵と構成!秀逸です!!!

 

廉と夏稀は幼馴染。(すでにこれでめっちゃ萌える!)

年上の廉は幼い夏稀にオ○ニーを教えたことがある。

しかし、それがきっかけで廉の手でしか上手くいかない。

2人の秘密の行為が進む中、廉のモテ具合を目撃したことで、

夏稀は廉を意識し、2人の関係に思い悩むように。。。

今回1巻なので、続きが気になるーーー!!!

 

 

第2位!

『home 中村明日美子

もうもうもうもう!!なんじゃいな!

同級生からのシリーズ完結編ですよーーー!

中村明日美子作品、大大大大好きです!!

嫌いな人いないでしょ!(卒業アルバムも映画も観たよー!)

 

同級生・卒業生・OB・blanc・homeと、ずっと見続けてまいりました!

今回の完結編homeは、blancの結婚からのそれからって感じですかね☆

光と利人はもちろんのこと、空と原先生のそれかも収録されたオムニバス!

中村作品の独特のゆったりとしたムードで、甘甘な2人を堪能できます!

 

 

第1位!

『アンチロマンス2 日高ショーコ

最近の日高さんはデパート創設を目指すマンガ日に流れて橋に行くが

有名ですが、やっぱり日高BLマンガ最高でしょう!

 

高校卒業と同時に6年の同居から、柿沼は周防への想いを断ち切れず、

思い悩み出ていってしまった。

周防は柿沼との連絡を取ろうと試みるがうまくいかない、、

柿沼は結局恋心を変えることはできなかったし、

周防は離れていってしまった柿沼に心を支配されている!

そして、再び!!!って感じです。

いやー揺れ動く2人の変化に必見です!!!

 

 

惜しい次点は、、、

『京極家の蜜月 木下けい子

木下様、全作持っております!!!

京極家シリーズは今回で3冊目ですが(結婚・初夜から続く蜜月)、

お仕事系から育児系からロミジュリ系などを網羅しているのが、

こちらの作品です!!

 

政治家家系の受は、国の試みの一つ同性婚の支持者として、

昔からの知り合いの攻と結婚することに(受からプロポーズ)、そして、

同時に歳の離れた弟の世話もあり、結婚・育児をセットですることに!

(受は仕事人間のため、育児は攻が専業主夫としてやっている)

周りからの強制的と思いきや、実は憎まれ口をたたきながら

ちゃんと体の関係もありという、心も繋がっている2人なんですよねー!

 

 

10月ランキングは、みんな大好き作家さんが揃ったなぁという感じ。

王道でありながら、これを待っているんですよーー!!