11月末から色々買って色々読んだのだ、、、
マンガと小説合わせて、ざっと17冊。。
(まだ読んでないのが5冊…)
うお!量が多いな!!(´⊙ω⊙`)
ちょっと紹介すると、、
『キューピットに落雷 追撃』 鈴丸みんた
→いやー今年は鈴丸さんの時代でしたね!去年からこの人いい!と言われていた(勝手に言っていた!私が!)んですが、今年出されたマンガ全部いいっす!!今回のは、シリーズの続きでしたが、クールな先輩受のデレがまー可愛い!!
『素晴らしい季節に優しい君と』 湯煎温子
→オタクがイケメンに喰われちゃうの大好物です!!ノンケイケメンが受にメロメロになっちゃう過程が可愛いんですよねー!奥手受とノンケ攻だから、エッチまでどうかなぁ?と思ってたんですが、ちゃんとガッツリあって、なかなかの1冊です!
『ロッカバイディア』 暮田マキネ
→暮田さんの絵は柔らかくて読みやすい!幼なじみ同士で、ちょっと暗いバックボーンの受なんですが、サラッと読んだ時は暗めのストーリーだなとそんな感想で、再度読見返したら、攻の愛がすごい!萌!!と思いました!繰り返すのがいいんだな。。
『さよなら恋ヶ窪』 波真田かもめ
→平凡なサラリーマン✖️漫画家志望の自由人、隣同士になったのがきっかけでだんだんと近づいていく、波真田さん独特の世界のストーリーでした!なんてーか、世界がふんわりしてるんですよね!好きです!!
『湯宿の次男をどうにかしたい』 碗島子
→なんだ、このタイトルは?と思ってたんですが、碗さんのギャグセンス溢れるリズムと言うか、合間合間の行動が面白いんですよー!幼なじみに妄想しちゃう自分が嫌で逃げ出した受を旅館という実家を巻き込んで、攻とにゃんちゃらしちゃうのが面白いっす!
『恋するインテリジェンス4、5』 丹下道
→丹下さんの耽美な絵柄美しいですよねー!3巻まで持ってて、読み返したらどーしても続きが読みたくなったって感じです!(まだ6と7買ってないんですが…)色々なカプが出てくるシリーズなんですが、今回の武笠✖️深津、めっちゃ好きです!!1巻からこのカプ気にはなってたが、武笠の興奮度ったらなかったっすね!!馬なみの巨根なのもいい!!
ここから、小説!
『脱がない男 上下』 木原音瀬
→ドントウォーリーママシリーズ!メインキャラだった裕一が再就職した化粧品会社での、新たなカプですね!ダメダメ部下✖️プライドがめちゃ高くて美貌の上司、ノンケ同士で、特に女と付き合いまくってる上司とどーなるかと思ったんですが、やはり一筋縄ではいかない、誰もが性格の悪さを出してくる木原作品だけあって、爽やかそうな攻がすげー性格をしてるんですなぁ!!
『男の花道』 木原音瀬
→これまたドントウォーリーママシリーズ!ゲイバーのマスターでメインキャラ裕一の親友、友晴の話!ガチムチでオカマ口調でバリタチの友晴が、裕一の会社の後輩、アキバオタクに懐かれる!バレた時は、友晴には悪いがあはは!と笑ってしまう、ちょっとコメディタッチです!
『酸いも甘いも恋のうち』 久我有加
→久我さんの大人気シリーズ、芸人シリーズです!前に小説Dear+で最新のを読んだのですが、面白いです!!二世落語家タレント✖️頑なな芸一筋落語家、お互いをライバルとでも友達とでも、意識しながら高めるのって読んでて気持ちがいいです!!…このシリーズ揃えたくなってきたな。。
『夜ごとの花』 高岡ミズミ
→昔付き合った男との再会もの!それも、兄の恋人として!!…これって、誰かが悲しい結末じゃない!?と思っていた通りでした。。この三角関係はちょっと悲しいですわぁー!
『暴君竜を飼いならせ』 犬飼のの
→このシリーズ人気があるので買ってみました!最近では、獣人とか流行っているから、ファンタジーオンチな私でもいけるか!?と思ってたんですが、これ…現代ものですよね??ティラノ同士で戦ってるよー!!!
『野ばらの恋』 砂原糖子
→医療機器メーカー跡取りでヤリチン社員✖️育てのおじいちゃんを愛し続ける老人ホーム園長、なんつーカプなんだ!?と実はなかなか買えなかった代物。。ですが!攻が出来る男になりましたなー!あげまん受なのか??
まだまだあるが、面倒なのでこの辺で!!
つか、長いよなぁ〜。。