鼻毛ランランのBL生活

30年BLを愛しBLに愛された(のかは疑問だが)女がただ語りたいだけブログ

とある日常…

ちょっとお話を挟もうかのぉ…

Yahoo!ニュースで、新幹線や飛行機の席トラブルの記事を読んだ。。

そういや、昔私もそんなんがあるなと、、

それは、だーーーいぶ昔の話だが、、

出張で、都内まで電車に乗ることになった。

そこそこ大きな駅だったので、私同様仕事で乗る人や学生さんなど色んな人がいた。

そこに、団体旅行で乗り込んできた、おばさまたち。

賑やかな話し声だったが、電車内が混んでいたので、隣り合って乗ることはできず、空いているところに飛び飛びで座っていく。

私はおばさまたちの前に手すりに掴まり立っていたのであるが、とあるおばさまが、混んでいる電車内で食べ物を取り出した。

初めはおせんべいくらいの食べ物かと思っていたのだが、なにやら漂う臭気!!

『ごんじりを食べている!そして配っている!!!』

※ごんじりっていうのは、いわゆる「たくあん」。小分けしてあるのだが、開けた途端、たくあんの香りがぶわーっと広がります!!

可哀想なのは、おばさまたちに挟まれ座っているOLらしき女の人。目の前で両隣の人に挟まれごんじりを手渡され、さらに両隣で食べられている!!

おばさま!ここは、ツアーのバスの中じゃございませんよ!混んでる電車内ですよ!!と心で雄叫んでおりました。。つーか、自分が食べない「たくあん」て、すげー臭いのね。。

という、トラブル?ただのネタ?わからんが、ニュースを見て、ふと昔の話が思い出されたのだった。。