鼻毛ランランのBL生活

30年BLを愛しBLに愛された(のかは疑問だが)女がただ語りたいだけブログ

魔の言葉…

たまに放たれる、魔の言葉。。。

旦那「あ、明日有給で休み」

(私の心)

『ずぎゃぎゃーーん!!!』←ショックの音

私「へー、、そうなんだぁ。。」

(私の心)

『明日、本屋に行けないやんけーーー!!!』

前々から新刊の発売日に本屋へ行きたいが為、家事や予定を組んでいたのに、その考え、脆くも崩れる!!

旦那はたまの子供がいない休みはどこかに一緒に行きたいらしく(昼間の時間だけだから大体お昼を食べに行き、少し買い物するくらいですがね)、私一人で出かけようもんなら、『5W1H』のごとく、どこ行くの?何しに行くの?何時に帰るの?早く帰ってくるんだろう?とめっちゃ面倒臭い!!!愛されてるというより、ただ聞きたいだけな気もするが、本屋に行くなんて言ったら、家に本が溢れてるのに買ってくるなと言われるのがオチなので、言いたくないのだ!!

このへんの自由は独身の方が楽なんじゃないかと思うけど、この間急に、恋愛って一から相手見つけて、付き合うだ別れるだ繰り返して、すごく面倒じゃねぇ??と気づいたんだけど、結婚しちゃうとすっぴんでジャージでダラダラしててもいいし、なかなか別れるとかそれも面倒だし、すごく楽じゃんか!!という結論に至ったわけだが、なんか考えが拮抗しちゃうんだなぁと思ったんだよね。。