鼻毛ランランのBL生活

30年BLを愛しBLに愛された(のかは疑問だが)女がただ語りたいだけブログ

マンガと私…

私の一番の趣味はマンガを読むことです。

気づいたらマンガが好きで、年数でいうと数十年前から好きです。

女なので、最初は『なかよし』『りぼん』などの少女マンガ雑誌を毎月買っていました。

ときめきトゥナイト星の瞳のシルエット、おもちゃ箱革命、きんぎょ注意報などリアルで読んでました!

その後、『花とゆめ』『あすか』なども増えていき、少年マンガ雑誌も買い始めて、『ジャンプ』『コロコロコミック』などなど、つまり毎月のお小遣いはほぼ本に消えていきました。

ま、ここまでは多くの人が同じ道を歩いていると思わる…(ただのマンガオタク)

そう、あれは中学生の時、、、

ある日、本屋の小説コーナーである本を手に取った。

可愛い挿絵、読みやすそうな文…

『R』のマークが入っている。。。

そう!当時出始めていた『ルビー文庫』!!

腐女子が必ず読みふける伝説的書籍!!)

私の最初の男…いや、腐小説、、、

そして春風にささやいて

ここから私の腐人生が、始まる。。。

この本はのちのち私の人生に再び大きな革命を与えるのであるが、それはまた後で…