鼻毛ランランのBL生活

30年BLを愛しBLに愛された(のかは疑問だが)女がただ語りたいだけブログ

私のBL履歴…その3

はい!!

商業BLが出始めてきた時代、、、

私が中学生のとき、当時ビーボーイさんから出てるマンガは、雑誌で読んだり買ったりで、ほぼ網羅してました。毎月購入する本が増えること増えること!でも嬉しい!!!(初期のビーボーイ作家さんはたぶん全部知ってるかと…)

そのほかのBL作家さんは、、、

印象に残ってる人を挙げるとすると、

魔法使いの弟子』 南川恵

『ボーイミーツボーイ』 たしろ季霧

『鎌本健一、十五歳』 加藤冬紀

『海老原さん家は今日も大変!』 東宮千子

『HEN』 奥浩哉

摩利と新吾木原敏江

『ANIMAL X』 杉本亜未

などなどなど、、

まー、懐かしのBLですね!

私の本棚の常連さんたちでした!!

合わせて、BL小説もどんどん出てきてて、ルビー文庫さんから毎月出る新刊は全部と言っていいほど買ってたし、『小説june』や『小説bーboy』でデビューされた作家さんもほぼ知ってるかなぁ…

だって!創刊号から買ってるんだもん!!!

て思うと、年月を感じるなぁ…