鼻毛ランランのBL生活

30年BLを愛しBLに愛された(のかは疑問だが)女がただ語りたいだけブログ

私のBL履歴…その2

中学そうそうBLにハマりまくった私ですが、、、

話す友達はいませんでした。。。(中学時代のBL友達は0!…寂しいなぁ)

ただただ部活帰りに本屋に寄り毎月ルビー文庫の新刊を購入し、部屋で読みまくる日々、、

あ!ただね!!

当時、ここ田舎でも唯一買えたBL雑誌が、、

『june』!!←ああ!当時の私のバイブル!

てか、これくらいしかBL雑誌がなかったのが現状でした!今の何冊も毎月BL雑誌が買えるなんて、当時の私には夢のよう!!

昔は、『BL』なんてジャンルなくて、『june系』とか『耽美系』とかそんなあやふやな名称で読んでいた気がする。

で中学生の私は、まだレジに持っていくのが恥ずかしくて、ドキドキしながら毎月購入してました!

そんな細々とボッチBL生活を送っていた私でしたが、2年目に大きな衝撃が走るのです!!

『マガジンBE×BOY創刊!!!』

何度も書いているが、創刊号の表紙のこだか和麻さんのKIZUNAのランちゃんとケイの絡み!忘れられません!!←それくらい衝撃があった!

これは本当に心臓をドッキドキバックバクさせながら、何度も書店の棚の前をウロウロして、どうしよう…買ってみようかなぁと悩み、思い切って購入しました!!

それからというもの、このBE×BOY創刊から商業BLマンガが田舎の書店にも出回るようになった気がしますね!ありがたい!!