鼻毛ランランのBL生活

30年BLを愛しBLに愛された(のかは疑問だが)女がただ語りたいだけブログ

私のBL履歴…その1

私のBL史、、どこまで思い出せるかわかりませんが、前から書く書く言っていたので、ようやく重い腰を上げて書いていこうと思います!

私は、ずっと前に言ったが、、、

腐女子歴、30年!!!』←やべぇ数字だ!

中学入ってすぐぐらいにBLに出会った訳だが、最初の出会いは、、

前にちょこっと書いた、

そして春風にささやいて』ごとうしの

を買った小説入りからでした。。

まだルビー文庫なるものが出始めで、たまたま近所の書店に最近創刊したからか、少しわかりやすく小説がおいてあり、可愛らしいイラストに惹かれて買った感じでした。(ちょうどその時、小説ウツノミコやアニメにもなった後宮小説吉本ばななにハマっていた時なので、小説に嫌悪感がなかったと言っていい。←その前はマンガオンリーでした…)

読みはじめてみたら、すんごーーく読みやすい!!

で、すぐ様読み終わり、、、

「なんだ…これは、、なんの世界なんだ?!」

と訳わかんないのに、激ハマり!!!

それからと言うもの、本屋に入り浸り、出てる数冊のルビー文庫を買いあさり、少女マンガコーナーで買えるBLマンガと思わしきマンガも買いあさりました!(その時買えたのは、『絶愛』とか『BANANA FISH』とかね!)

…まだ足りない、、まだ足りない!!!

てことで、残りの行くところといえば、『コミケ』!!

当時、商業BLマンガがほぼなくて、ちょっと街の方でやってる小さめのコミケにたびたび行くようになりました。。。

買うのは、BLオリジナルのものは本当に少なくて、だいたいが少年マンガをBLにしたパロったもの!!懐かしなぁ…

ですが!

当時、私は中学生。。

お金がない!!!

同人誌は、作ってる人が金額を決めるので、ちょっとした小冊子は中学生でも買えるものの、ちゃんとした製本した本となると高くて、お年玉とかお金がどばっと手に入る時じゃないとあまり買えなかったの。。(T ^ T)くー

長くなるので、また次回!