鼻毛ランランのBL生活

30年BLを愛しBLに愛された(のかは疑問だが)女がただ語りたいだけブログ

読んだ本…その7

f:id:hanageranran:20200326144714j:plain

なんだ!?なんなんだー!!

BLの常識?定例?を覆すような作品であった。。

『ありのままの君が好き』 樹生かなめ

帯に釣られて買ったBL小説ですが、すごいっす!

帯『白馬の王子様がやってきた!?体重200kg、人呼んで「ぶたごりら」に恋人が!!ときめきと癒しのラブストーリーをあなたに…♡』

イケメン弁護士リア充で元同級生✖️見た目は2mを超えるブタゴリラでいじめられっ子の引きこもり!心は優しい乙女

受のあまりの可哀想な見た目の状況で、さらにこの見た目がストーリー中にイケメンや美人に変わることなく、ただただ心根が優しいというままに進んでいきます!それを攻の変態志向(デブ専?ブサ専?)?…いや、見た目じゃない!お前は可愛い!と無条件で愛してくれる元同級生が現れるのです!最初は受の卑屈さに読んでて、いいのか?これでいいのか?と読者も考えちゃうくらいなのに、不思議なことに後半にいくと、これでいいの!ぶーちゃんは変わらずしっかり囲われて生きていって!と応援したくなる、不思議ワールドに陥る作品でした!

イラストも雪舟薫さんが手掛けてて、すごくキレイな感じなんですが…これ!受のぶたごりらの顔は描かれてないの!!攻の美しい顔のみ!これは想像力を仮立たせますなー!

私はこういうの好きですよ!!ただ一般的に受を美しく描くBLが多い中だと、好き嫌いが分かれるかもです!